県立成田国際高等学校

本校は、成田国際空港の開港に伴って、昭和50年地元の要望に応えて成田市内では初めての県立の普通科高校として開校されました。国際空港の地元の高校という地の利と、国際県千葉構想を捉えて国際理解のための教育を柱とし、部活動の充実と共に全人的な人間形成を目指して歩んできました。更に、英語科と国際教養科【現国際科】を設置して、平成4年成田国際高等学校と改称し、緑豊かな薫風たなびく学園として、地域とともに歩み創立35年目を迎えました。今日、一万名をゆうに越える卒業生は社会の各方面、各分野で活躍しています。

国公立大学
筑波大1 首都大東京1 千葉大1 茨城大1 ほか

私立大学
早稲田大3 上智大3 東京理科大1 立教大9 明治大10 中央大6
青山学院大4 法政大19 ほか